Dreaming official blog それいけ!ドリーミング

宮古島&石垣島コンサート~矢島晶子さんがやって来た 編~2019年11月06日

カテゴリ: 未分類

石垣島コンサート♪

石垣島の子どもたちも
元気~!
あいらぶ(*^3(*^o^*)石垣島childrenです♪

前日の、宮古島でもうたわせていただいたのですが…
今回、大好きな沖縄の歌をうたわせていただきました。

「童神(わらびがみ)」

夏川りみさんがうたわれて有名になった歌です。

この歌は、2年前に石垣島を訪れた時に、地元の合唱団のみなさんと一緒にうたわせていただきました。

シルバー世代のみなさんと一緒に声を合わせながらこの歌をうたうと、まるで…自分が子どもに戻ったような…
母の胸に包まれたような…
なんとも言えない気持ちになって…
うたいながら私もカヨも涙してしまいました。
あの絶対的な安心感こそが、母の愛なのだと思います。

今回は私がこどもたちを、ママパパを包めるように…
そして、平和の未来を願いながらうたわせていただきました。

さて!!
この日はサプライズが!!

大好きな
矢島晶子さんが!!
なんと!石垣島までステージを観に来てくださったのです。

矢島さんとの出会いは、テレビのものまね番組の「ご本人登場」でした。

そして、昨年の12月…
沖縄で再会できた時もホントーにビックリ!!
カヨもとてもとても喜んでいて
「なんだか昔からのお友だちみたいな気持ちになるよねぇ」と言っていました。
あれから1ヶ月もしないうちに倒れたカヨ。

青山葬儀所での「送る会」にも、お忙しい中、飛んできてくださいました。

そして今回また会えた!!
これもカヨの仕業かな?

矢島さ~~ん
今度は私が会いに行きます♪

宮古島、石垣島のみなさん!!
幸せなひとときをありがとうございました(〃∇〃)(〃∇〃)

また「ただいま~~!」って、元気に帰って来るねー♪