Dreaming official blog それいけ!ドリーミング

魚住りえさんとの再会♪2019年12月31日

カテゴリ: 未分類

今から22年前…。
お仕事をご一緒させていただいた、
フリーアナウンサー「魚住りえさん」と、再会することができました~(〃∇〃)(〃∇〃)

「トムス・エンタテインメント」のパーティで司会・進行をされていたのです。

あまりの懐かしさにお声をかけさせていただくと、お忙しい中わざわざステージから降りて来てくださいました。
そして、真っ先に嘉代のことを…。

「私、テレビで知ってびっくりしたんです。」と…。

嬉しかった…。
ドリーミングを覚えていてくださったこと。
嘉代のことを思ってくださったこと。

魚住さんとは、
1997年7月に公開された、アンパンマン映画シリーズ第9作目、映画 「それいけ!アンパンマン 虹のピラミッド」の主題歌を一緒にうたわせていただきました。

やなせたかし先生作詞。チープ広石さん作曲の『虹をつくる歌』

メインボーカルはフリーアナウンサーの
「福澤朗さん」
ユニット名は「レインボー福澤とスタタン隊」
魚住さんとドリーミング3人で「スタタン隊」です♪

おふたりが、日本テレビの局アナだった頃です。

レコーディングだけではありません。
「虹をつくる歌」は、ダンスの振付けがあり、DVDもリリースされています。

この振付けがすごいのです!!
振付けされた先生は
「土居甫 先生」
ピンクレディーさんの振付けをされた先生です。
実はこの振付け。
ドリーミングの動きを見ながら土居先生がつくっていかれたのです。
だから、ドリーミングがキレキレのダンスが踊れる人だったら、もしかしたら振付けが変わっていたかもしれません(^_^;)))(((^_^;)
土居先生に、直接ご指導していただくことができたあの時間は、ドリーミングの宝です。

「レインボー福澤とスタタン隊」は、テレビ番組でのブロモーション出演もたくさんありました。
映画の舞台挨拶でもうたいました。
そして「高知アンパンマンミュージアム」1周年記念のパーティでは、やなせたかし先生の前でうたいました。

企画もののユニットだったけれど、魚住さんも福澤さんもとても気さくで、私たちと仲良くしてくださいました。
お二人とご一緒させていただいた1997年の夏は、今も、そしてこれからも忘れることはないでしょう。

りえちゃん♪
お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。