Dreaming official blog それいけ!ドリーミング

きょうはふたりのバースデー♪2020年01月08日

カテゴリ: 未分類

きょうは私のバースデー♪
きょうは私もバースデー♪

ドリーミング作詞・三木たかし作曲の「ふたごのバースデー」の冒頭の歌詞です。
大ヒットメーカーの「三木たかし先生」とコラボレーション楽曲をつくることができたなんて!
なんと恐れ多い、なんと夢のようなできごとだったのでしょう。

本日、1月8日は、ドリーミングのお誕生日です。

生まれて初めて、今日…
「ひとりのバースデー」をむかえました。

でもハートはふたつ。
キャンドルも2本。

友人ファミリーからの愛と真心のバースデーケーキです。

昔、クラスメイトに言われたことがあります。
「チヨちゃんとカヨちゃんってさ~、なんでもふたり一緒じゃない。誕生日くらい一人で祝ってもらいたいと思わない?人生、主人公になれるのなんて誕生日と結婚式くらいしかないんだから。」と…。

あ~そうかー。
人は誕生日は王子さま。王女さまになれる日なんだ。

私たちは人より損してるのかな!?

いいえ、たった一人で祝ってもらうより
二人でお祝いしてもらえる誕生日の方がずっと嬉しい。幸せなこと。

朝おきた瞬間!!
「今日は私たちのお誕生日」って、
自分のことだけじゃなく、自分以外の相手のことを思えるのだから…。

なんて素敵なことだったのだろう…。
そう思いました。

でも
今朝、起きた瞬間!!
「今日は私たちのお誕生日」

やっぱりそう思いました。

「ふたごのバースデー」の冒頭の歌詞に続く歌詞は
「おとぎの国の魔女だって、こんな魔法は使えない♪」

奇跡の魔法が何度も重なってできた私たち。
どれだけの幸せを宇宙からもらって生まれてきたのでしょう。

この「キセキの幸せ」を、
たくさんの人に返して生きていかなくてはいけない。
そんな風に感じた今日のお誕生日です。

「あなたから私
私からあなたに贈るの。
ありがとう♪」

この一年も頑張ります!!
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!!