Dreaming official blog それいけ!ドリーミング

横浜消防出初め式 リポート♪2020年01月27日

カテゴリ: 未分類

横浜消防出初式!!
うたって参りました~~~♪(*^▽^)(*^▽^)/

オープニングから
走る  ε=(ノ・∀・)ツ

アンパンマンと
走る  ε=ε=┌(;・∀・)┘

着いた~~~っ♪ ε=ε=ε=(ノ゜Д゜)ノ

「アンパンマンのマーチ」
ばいきんまんも加わって

「サンサンたいそう」&「アンパンマンたいそう 」

うたう!

踊る!

笑う!

ふれあう

アンパンマンも

おともだちも

ばいきんまんも

ママもパパも

みんな笑顔の出初め式!
みんなの笑顔で横浜にパーッとお花が咲いたね♪

空も

海も

みんなニコニコ♪
大好きな横浜の
「横浜2020」幕開けでした♪

横浜消防のみなさん!

ありがとうございました!!

ドリカズ!第1回ミーティング2020年01月20日

カテゴリ: 未分類

先のブログでお知らせしました「カズン」ライブの「第1回ドリカズミーティング(命名:古賀いずみ)」を開催しました♪

いずみちゃんとひろしくんに囲まれて…o(^-^o)(o^-^)o

とても楽しい、ホントに素敵なライブになると思います\(^_^)/\(^_^)/

そしてただ今!制作中の「嘉代のうた」
素晴らしいです。
まだ制作途中ですが、これからのドリーミングの代表曲になっていくと確信しています。
すぐそこに嘉代がいます♪
絶対!聴きに来てください(*^O^*)(*^O^*)

お披露目のチャンスをくださった、カズンのお二人と、カズンの事務所のみなさんに、ただただ感謝しかありません 。

昨年、嘉代が倒れてすぐ、いずみちゃん、ひろしくん、事務所のみなさんが駆けつけてくださいました。
ただただ泣いてる私に、
ふたりは、ただただ泣いてくれた…。

そして1年後、こうして私にまた勇気と力をくれる。

仲間って凄い!そして音楽ってすごい!って、あらためて感じています。
嘉代が「ありがとう」って泣いています!

私はゲストボーカルなので、最初「当日はカズンの歌に酔いしれよう!」くらいに思っていたのですが…
とんでもないことになっております(((^_^;)(^_^;)))

すでに15日から予約受付開始しています!
カズンのチケットはすぐに完売してしまいますよ。
お早めに~(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

↓↓

2020年3月20日(金・祝)

カズン 2020 素敵なmusicナイト at JZBrat SOUND OF TOKYO

※ゲストボーカルとして出演

場所: Live and Dining Club JZ Brat SOUND OF TOKYO

住所: 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階

時間: 19:00~

料金:・¥5,500-(中学生以下50%off) / 当日¥6,600-
*別途ご飲食:ミニマム1オーダー~
-入替無し-

予約受付開始日時:【1/15(水)15時~】

電話予約:平日15~21時 Tel: 03-5728-0168

Web予約:24時間受付

▶▶▶Web予約はコチラ! www.jzbrat.com/reserve は24時間受付します。

ご不明点はカズン所属音楽事務所までお問い合わせください。

詳しくはこちらから:http://www.jzbrat.com

3月20日(金・祝)「カズン」ライブに出演!!2020年01月18日

カテゴリ: 未分類

3月20日(金・祝)
「カズン」のライブに、ゲストボーカルとして出演させていただきます\(^-^)/\(^-^)/

いとこ同志デュオ「カズン」。
大好きな♪いずみちゃん&ひろしくん♪
カズンと言えば…
なんといっても大ヒット曲「冬のファンタジ-」が代表曲ですが、お二人の、平和への思いが込められた沢山の楽曲、そしてその25年の活動は、素晴らしいと言う簡単な言葉では表現できない…。
本当に胸熱くなるものがあります。

その25周年を記念してリリースされた
Newアルバム「素敵なmusic」

アルバムの曲。
私は涙なしには聴くことができませんでした。
必聴!必見!のライブになります♪

当日私がうたう歌は…?
実は…

只今!!ひろしくんと制作中(*^O^*)(*^O^*)
なんと!!ひろしくんとのコラボ曲が久しぶりに実現!!
このカズンライブで初お披露目になります♪

嘉代の歌をつくっています…

この1年間の嘉代への想いを馳せ、言い表せなかった言葉を、ひろしくんのメロディーに乗せてうたわせていただきます。

ひろしくんがプロデュースしてくださったドリーミングのアルバム「夢のアルバム」

ひろしくんとドリーミングとのコラボで
生まれた曲の数々…
もう一曲ドリーミングの宝ものが増えます♪
みなさん来てくださいね~~!!

↓↓
2020年3月20日(金・祝)

カズン 2020 素敵なmusicナイト at JZBrat SOUND OF TOKYO

※ゲストボーカルとして出演

場所: Live and Dining Club JZ Brat SOUND OF TOKYO

住所: 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階

時間: 19:00~

料金:・¥5,500-(中学生以下50%off) / 当日¥6,600-
*別途ご飲食:ミニマム1オーダー~
-入替無し-

予約受付開始日時:【1/15(水)15時~】

電話予約:平日15~21時 Tel: 03-5728-0168

Web予約:24時間受付

▶▶▶Web予約はコチラ! www.jzbrat.com/reserve は24時間受付します。

ご不明点はカズン所属音楽事務所までお問い合わせください。

詳しくはこちらから:http://www.jzbrat.com

横浜消防出初め式出演!!2020年01月10日

カテゴリ: 未分類

スケジュールのページでインフォメーションしておりましたが♪
いよいよ明後日!!
1月12日 日曜日!!
「横浜消防出初式」でうたわせていただきま~す\(^-^)/\(^-^)/

アンパンマン&なかまたちも登場です♪

スティックバルーン♪

コレ↑↑膨らますとスティックバルーンになります↓↓\(^_^)(^_^)/

当日、先着順で、会場で配られますよ~♪ゲットしてね~♪

ドリーミングの2020“歌いぞめ”

みんなで遊びに来てください!
待ってま~す(*^O^*)(*^O^*)

 

詳しくはこちらから

URL : http://www.rights-inn.co.jp/dreaming/schedule/

きょうはふたりのバースデー♪2020年01月08日

カテゴリ: 未分類

きょうは私のバースデー♪
きょうは私もバースデー♪

ドリーミング作詞・三木たかし作曲の「ふたごのバースデー」の冒頭の歌詞です。
大ヒットメーカーの「三木たかし先生」とコラボレーション楽曲をつくることができたなんて!
なんと恐れ多い、なんと夢のようなできごとだったのでしょう。

本日、1月8日は、ドリーミングのお誕生日です。

生まれて初めて、今日…
「ひとりのバースデー」をむかえました。

でもハートはふたつ。
キャンドルも2本。

友人ファミリーからの愛と真心のバースデーケーキです。

昔、クラスメイトに言われたことがあります。
「チヨちゃんとカヨちゃんってさ~、なんでもふたり一緒じゃない。誕生日くらい一人で祝ってもらいたいと思わない?人生、主人公になれるのなんて誕生日と結婚式くらいしかないんだから。」と…。

あ~そうかー。
人は誕生日は王子さま。王女さまになれる日なんだ。

私たちは人より損してるのかな!?

いいえ、たった一人で祝ってもらうより
二人でお祝いしてもらえる誕生日の方がずっと嬉しい。幸せなこと。

朝おきた瞬間!!
「今日は私たちのお誕生日」って、
自分のことだけじゃなく、自分以外の相手のことを思えるのだから…。

なんて素敵なことだったのだろう…。
そう思いました。

でも
今朝、起きた瞬間!!
「今日は私たちのお誕生日」

やっぱりそう思いました。

「ふたごのバースデー」の冒頭の歌詞に続く歌詞は
「おとぎの国の魔女だって、こんな魔法は使えない♪」

奇跡の魔法が何度も重なってできた私たち。
どれだけの幸せを宇宙からもらって生まれてきたのでしょう。

この「キセキの幸せ」を、
たくさんの人に返して生きていかなくてはいけない。
そんな風に感じた今日のお誕生日です。

「あなたから私
私からあなたに贈るの。
ありがとう♪」

この一年も頑張ります!!
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

嘉代が教えてくれたこと~2020年へ~2019年12月31日

カテゴリ: 未分類

今年はドリーミングにとって…
「転換」の年となりました。
あえて「変化」ではなく「転換」です。

今年1月6日、それはあまりにも突然のことでした。
1月8日に迎えるお誕生日を前に、友人ご家族のお家にお招きされた私たち。
40分ほど雑談し、いよいよお祝いが始まる前…。ひと息ついた後でした。
「 やっぱ私…なんか変」と、嘉代はとても穏やかにつぶやき、座っていた椅子から立ち上がりました。
その時、私が何気に差し出した手に嘉代が少しだけ寄りかかりました。
ほんの少しです。その微かな違和感だけで、私は友人に救急車をお願いしました。

「救急車来るから、痛いところあったら今のうちに言っといた方がいいよ」
と声をかけると「頭がいたい」と冷静に答えました。
「座ったら?」というと自分で床に座りました。
「横になったら?」というと自分で横になりました。

これが最後の会話になりました。

すべてがいつものようにです。
何も変わらない。いつものように穏やかな普段の嘉代でした。

それから嘉代は26日間眠り続けました。
少し微笑んだ顔で。やはりいつものように眠っていました。
そこに悲壮感は微塵もありませんでした。

現実的には、目の前で眠り続けている嘉代の生命。でもその生命は躍動していました。「今こそやるぞ!」と、活発に挑んでいるようにしか見えませんでした。
そして、私は私の役割を果たさなければならないと思いました。今何をすべきかを自分の命に問いかけながら挑むかけがえのない日々。

「そうだ!嬉しいんだ生きる喜び、たとえ胸の傷がいたんでも」

「アンパンマンのマーチ」の冒頭の歌詞です。

苦難に立ち向かうその強さの中にこそ、本当の生きる喜びや幸せがあることを、 嘉代は命をかけ私に教えてくれました。
「アンパンマンのマーチ」を感得するため。
やなせたかし先生の、この素晴らしい歌詞を身で読むため。

「宿命」を「使命」へ…
「絶望」を「希望」へ…
見事に「転換」していった嘉代。

私が負けるわけにはいきません。
嘉代 が旅立って37日目には、一人でステージに立ちました。
高知のホテルで開催された「やなせたかし文化賞 授与式 パーティ」
あの状況で、私を信じて迎えてくださった「高知アンパンマンミュージアム」のみなさんには感謝しかありません。

前日…やなせ先生のお墓参りをし、高知アンパンマンミュージアムへ。
先生の新しい絵画の展示があるということ。

するとそこに…

アンパンマンと一緒にいるドリーミング!?…。

え!?

えーっ!?

やなせたかし先生 作・絵の「怪傑アンパンマン」という作品の絵です。

でもこの作品か描かれたのは

1977年。

やなせ先生と私たちが出会ったのは
1988年です。

先生とドリーミングは「出会った」のではなく「巡り逢えた」のだ…。
そう確信しました。

だからまた巡り逢える。
先生とも嘉代とも。

嘉代は私に次への切符を渡しました。

一人だけど二人
二人だけど一人
です!!

この1年。
支えてくださったすべてのみなさまに
感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください♪

魚住りえさんとの再会♪

カテゴリ: 未分類

今から22年前…。
お仕事をご一緒させていただいた、
フリーアナウンサー「魚住りえさん」と、再会することができました~(〃∇〃)(〃∇〃)

「トムス・エンタテインメント」のパーティで司会・進行をされていたのです。

あまりの懐かしさにお声をかけさせていただくと、お忙しい中わざわざステージから降りて来てくださいました。
そして、真っ先に嘉代のことを…。

「私、テレビで知ってびっくりしたんです。」と…。

嬉しかった…。
ドリーミングを覚えていてくださったこと。
嘉代のことを思ってくださったこと。

魚住さんとは、
1997年7月に公開された、アンパンマン映画シリーズ第9作目、映画 「それいけ!アンパンマン 虹のピラミッド」の主題歌を一緒にうたわせていただきました。

やなせたかし先生作詞。チープ広石さん作曲の『虹をつくる歌』

メインボーカルはフリーアナウンサーの
「福澤朗さん」
ユニット名は「レインボー福澤とスタタン隊」
魚住さんとドリーミング3人で「スタタン隊」です♪

おふたりが、日本テレビの局アナだった頃です。

レコーディングだけではありません。
「虹をつくる歌」は、ダンスの振付けがあり、DVDもリリースされています。

この振付けがすごいのです!!
振付けされた先生は
「土居甫 先生」
ピンクレディーさんの振付けをされた先生です。
実はこの振付け。
ドリーミングの動きを見ながら土居先生がつくっていかれたのです。
だから、ドリーミングがキレキレのダンスが踊れる人だったら、もしかしたら振付けが変わっていたかもしれません(^_^;)))(((^_^;)
土居先生に、直接ご指導していただくことができたあの時間は、ドリーミングの宝です。

「レインボー福澤とスタタン隊」は、テレビ番組でのブロモーション出演もたくさんありました。
映画の舞台挨拶でもうたいました。
そして「高知アンパンマンミュージアム」1周年記念のパーティでは、やなせたかし先生の前でうたいました。

企画もののユニットだったけれど、魚住さんも福澤さんもとても気さくで、私たちと仲良くしてくださいました。
お二人とご一緒させていただいた1997年の夏は、今も、そしてこれからも忘れることはないでしょう。

りえちゃん♪
お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

「トムス・エンタテインメント」 創立55周年パーティ2019年12月29日

カテゴリ: 未分類

長年に渡りお世話になっている「トムス・エンタテインメント」の創立55周年のパーティに出席させていただきました。

冒頭から「竹崎忠社長」のご挨拶に感銘しました。

「アニメーションは、持続可能なエンターテインメントです」

国連の開発目標である「SDGs」に乗っ取ったご挨拶。
未来に向かって、地球規模の信念を持たれている素晴らしい会社なのだと、あらためて思いました。

人・人・人で溢れるパーティ。
それでも、ちゃんと会える

チーム・アンバンマン!!

久しぶりに会うことができた「かないみかちゃん♪」
メロンパンナちゃんだよぉ~♪

「坂本千夏さん♪」
てんどんまんだよぉ~♪

「柳沢三千代ちゃん♪」
カレーパンマンだよぉ~♪

ミミ先生♪「滝沢ロコさん♪」

バップレコードの「踊賢二郎さん♪」。
ドリーミング担当プロデューサーさんで~す♪

長年、アンパンマンの作曲、アレンジを手がけてくださっている「近藤浩章先生」
先生とのおつきあいは、32年目に突入しました(*^O^*)(*^O^*)

生演奏のバンドが入って
トムス・エンタテインメント歴代のアニメーションのテーマ曲が流れます。

音楽に合わせて、スクリーンには懐かしい映像まで流れちゃうんです♪
興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ぜ~んぶうたえてしまうワタシ…♪

あらためて、生まれた時からトムスさんにお世話になっていたのだと…感無量(T^T)(T^T)

もちろん!アンパンマンも流れました!!

思わずステージに上がって、うたいたくなりました(〃∇〃)(〃∇〃)

更にこの日、すてきな再会があったのです(〃∇〃)(〃∇〃)

☆※。.:*:・’°☆ つづく ☆※。.:*:・’°☆

クリスマスファミリーパーティ ブッフェショー2019年12月25日

カテゴリ: 未分類

今年はどんなクリスマスをお過ごしですか?

ドリーミングは今年もアンパンマンたちとのクリスマス☆※。.:*:・’°☆※。.:*:・’°☆

12月15日鎌倉プリンスホテル。

12月22日浦和ロイヤルパインズホテル。

2日間、4回ステージ全て満席!!

会場中が大合唱になった「アンパンマンのマーチ」!!

アンパンマンも飛んできて

ばいきんまん乱入!!

ドキンちゃんもいま~~す♪

クリスマスソングをいっぱいうたいました♪

「みんなはもうサンタさんにプレゼントを頼んだのかしら?何を頼んだの?」とおともだちにマイクを向けると…

「ドラえもん」「ポケモン」「プリキュア」「アナ雪」「しまじろう」
等々…
ことごとく別キャラの答えの連続オンパレード…(^_(((^_^;)^;)(^_^;)(_^;))

なぜだ…!?
ママとパパは苦笑い(〃∇〃)(〃∇〃)」

きっと、アンバンマンには今、目の前で会えてるから満足しているんだよね。♪

サンタさんはなんでも願いをかなえてくれる。何をお願いしてもいいんだよ~(^o^;)(^o^;)

今年のクリスマスキャロルのコーナーでは、ドリーミング 作詞・作曲の「銀の星」をうたわせていただきました。
クリスマスらしく今回はオーケストラバージョンの「銀の星」です★*☆★☆*★

すると…また

カヨが現れました。

思えば、鎌倉プリンスホテルはカヨが人生の最後に立ったステージ。

思い入れがあったのでしょう。

しかも、鎌倉プリンスホテルは長年続けてきたステージですから。。。

「今年も!!」と思ったのでしょう。

責任感の強いカヨらしいな。

やはり
一人だけど二人です。
そして
二人だけど一人です!!

毎年、クリスマスをアンパンマンたちと一緒に過ごせるなんて♪

ドリーミングは幸せものです!!

メリークリスマス ☆※。.:*:・’°☆※。.:*:・’°☆

 

熊本県 八代市コンサート♪2019年12月24日

カテゴリ: ブログ

八代市鏡文化センターにて、ファミリーコンサートを開催させていただきました。

アンバンマン♪ばいきんまん♪ドキンちゃん♪も一緒です♪


お馴染みのアンパンマンソングでは♪

ばいきんまんもドキンちゃんもノリノリ♪

「ドレミファアンパンマン」では、パパもうたってくれたよ~!



「四季のメドレー」と題して、日本ならではの「春夏秋冬」を歌で旅しながら、会場中をまわって、みんなでうたいました。

冬の歌では、雪の阿蘇山に登った熊本での思い出をお話ししました。
「ゆきやこんこ♪あられやこんこ♪」ってうたったね。

今回は、なんてったって九州人の血がさわいでしまったステージでした♪

なんかしらんけど、トークではよ~、ひさびさに九州弁が出たっちゃが~(*´▽`)(*´▽`)
でん、宮崎弁と熊本弁は似ちょっごとあって、ちっと違うとよね~♪
だけん、だいたいは変わらんかいテゲテゲで通じるっちゃが~!(宮崎弁です♪)

何よりも今回!!ようやく新曲がうたえました。
今年、1月9日にリリースしたデビュー30周年記念アルバム

「 それいけ!ドリーミング」

このアルバムの中に封入されているドリーミング作の絵本「虹のティアラ」のテーマ曲
「夢から覚めて」をうたうことができました。

カヨにとっては遺作となった作品。

映写を交えてのお披露目でした。

アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんも参加しての「夢から覚めて」。
本当はカヨと一緒に歌いたかったけど。

でもきっと、カヨも参加していたと思います(^-^)v(^-^)v

1日2ステージ♪

そして、CD即売会とロビーでのサイン会もありました。
たくさん並んでいただいてありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

ママやパパ、おじいちゃまおばあちゃまに、いっばい声をかけていただきました。

「楽しかった~」「また来てください」
そして 「これからもずっと応援しています」 って。
本当に嬉しかったです。

お世話になった「八代市鏡文化センター 」のみなさん!

ありがとうございました!

八代のおともだち~!また会おうね~♪