ブログ

どんな1日を送っているのかな?

ビニールカーテン越しに♪
2020.06.01

緊急事態宣言解除!!!
そして今日から東京ステップ2へ...
でもまだまだ、気を緩めず少しづつ...少しづつ...ですね。

3月末にインターネットラジオの収録に出かけてから...誰とも会えない日々。。。
家で動いているものが「ルンバ」しかいない...(^_^;)))(^_^;)))

とはいえ、不要不急の場面ではお会い!?しました~~!?
スーパーのレジのお姉さんたちとは3日~4日置きにお会いしておりました。
運動不足解消のため、最寄り駅からふたつ先の駅のスーパーや、3駅先のスーパーまで徒歩でお買い物に行ってました!でも...あれは会話したと言うことになるのかなぁ...。

ビニールカーテンの向こうから

(レジのお姉さん)「ポイントカードありますか?」

(チヨ)「はい♪」

(お姉さん)「レジ袋いりますか?」

(チヨ)「いらないです♪」

(お姉さん )「〇〇円のお返しです!」

(チヨ)「ありがとうございます!」

の会話(^-^)v(^-^)v

あるスーパーでのことです。
4月のはじめ...サッカー台の横に「ばいきんまん」のぬいぐるみが!!
そのばいきんまんは、逆さになり転がっていました。
この世の中...大スターのばいきんまんでさえ、バイ菌だけに..."ウイルス"は嫌がられるのかしら?肩身の狭いばいきんまん、、、と思っていたら、、、
4月中旬...
ばいきんまんが、ビニールカーテンの中に♪

カーテン内のばいきんまん(修正後).jpg

良かった~♪♪♪ばいきんまんもコロナ予防対策してもらっていました~ ♪♪♪

そして...自粛が全面解除された日!

ばいきんまんのいるところだけ、、、
なぜかビニールカーテンも解除されてたんです!?

カーテン外のばいきんまん(修正後2).jpg

良かったね♪ばいきんまん♪
1日も早く、全てのビニールカーテンが無くなりますように。

そして!かかり付けの病院の薬局にも行きましたので、薬剤師さんともお会いしました。
こちらももちろんビニールカーテン越しの会話です。
4月中旬のこと...。

(チヨ)「こんな大変な時に働いてくださってありがとうございます。私は今、世の中の何の役にもたってないですから」と申し上げましたら

(薬剤師さん)「今は、僕らが頑張る時です!終わったら寺田さんに(←ドリーミングの本名)!バトンタッチですよ~!みんな待ってます!」って。

じ~~んとしました。
ビニールカーテン越しの会話でも心は通じる。「言葉」の力は凄い。
そして「心」の力は凄いです。

今のこの世の中、、、いろんな意味で、行動の形を今までとは変えて行かなければならない...。
でも、心はビニールカーテンに邪魔されないよね!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
page top