ブログ

どんな1日を送っているのかな?

嘉代の三回忌
2021.02.04

1月31日。
嘉代の命日でした。三回忌です。
あの日から2年が経ちました。

あの日は、みぞれが降って雪になりました。
昨年は、おひさまがポカポカの1日でした。
今年は、寒かったけど、朝から晴天!!スッキリとした気持ちの良い1日でした。

あぁ〜嘉代は楽しいんだなって。思いました。
私が楽しいから、嘉代も楽しい。

こんな時期なので、嘉代とふたりっきりの三回忌でした。

それでも、前日から「千代ちゃんひとりで大丈夫?」って心配してくれる友。
「明日、千代と嘉代に会いに行きたくて行きたくてたまらないけど、こんな時期だから我慢する!」「コロナめ〜〜!」と、悔し〜いと言ってくれる友。
当日も、朝から「千代ちゃんひとりじゃないからね。いつも思ってるよ。」「嘉代ちゃんが近くに来たら、大変な世の中だけど頑張ってやってるって伝えてね」って
メールやLINEがいっぱい届きました。
そして、、、「今は会えないから」と言って、黙って玄関に嘉代の好きなお菓子をぶら下げてくれた友も。
(嘉代の好きなもの=千代も好き)
なので、、、私のお口の中に(๑>◡<๑)

そして、、、1日に何度もピンポンピンポ〜〜ンとインターホンが鳴り、お家があっという間にお花畑に!!

IMG_4774.JPG

玄関がまるで公園のよう。

更に増え続け、、、

そのうち、

IMG_4775.JPG

玄関、、、通れなくなりました Σ੧(❛□❛✿)

嘉代のいる仏間にひとつずつ連れて行き、ひとつずつご挨拶しました。
本当にみなさん真心をありがとうございます。

それから、戸田恵子お姉ちゃんが、こんな写真を送ってくださいました。

IMG_4776.JPG

やなせたかし先生のシルエット柄。
「ダンジー柄」(ダンディーなお爺さんの略)
の衣装の3人♪
嬉しい〜♪この写真は家宝だ〜〜っっっ!!

昨年はちょうど今頃、「やなセブン」のみなさんが我が家に集まってくださいました。
みんなで恵方巻きを食べました。

今年はひとりで食べましたが、
みんなに守られて、周りの方々に支えられて、私は元気に生きてるよ!嘉代!!

本日、YouTube「それいけ!ドリーミング ちよチャンネル ときどき かよチャンネル」で「アンパンマンのマーチ (ひとりピアノ弾き語り)」をアップしました♪
ピアノの弾き語りも、いつもふたりでやっていたので、手が4つ、指は20本もあったわけで、、、♪(๑>◡<๑)(๑>◡<๑)♪
ずいぶん得していたな〜。。。

ナンダルンダ♪ガンバルンダ♪

チャンネル登録お願いしま〜す♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

ドリーミングの公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

チャンネル名『それいけ!ドリーミング ちよチャンネル ときどき かよチャンネル』

まだ、ご覧頂いてない方は是非ご覧いただき、高評価、チャンネル登録お願いしま~す♪

9d61438e1ef71ef394f4abdee811daacf0d85d74-thumb-1280x720-281-thumb-300xauto-282.jpg

https://youtu.be/IuVuIG-Yaa8

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
page top