ブログ

どんな1日を送っているのかな?

YouTube動画第8段アップしました!
2021.04.16

本日「それいけ!ドリーミングちよチャンネル ときどき かよチャンネル 」の動画第8段をアップしました。
いつも観ていただきありがとうございます。

動画はこちらから↓↓

thumb #8.jpg


https://youtu.be/MkOdve9eyVg

ひとつ前の第7段では童謡・唱歌「故郷(ふるさと)」をうたわせていただきましたが、今回、童謡・唱歌シリーズパート2になります♪
曲は、誕生して100年以上経った今も、人々に愛される歌「花」をピアノの弾き語りでうたわせていただきました。

この歌は中学校の音楽の授業で習いました。クラスメイトと声を合わせて合唱したことを思い出します。
そして、かよと一緒にステージで何度も何度もうたった歌でもあります。二重唱のこの歌。私は下パートをうたってきましたので、今回は「かよパートに挑戦!」です♪
やっぱり「かよとハモりたいなぁ」とあらためて思いました^_^

寒い冬を乗り越え、一気に咲く春の花たち。
花は自分の咲く時期をちゃんと知っています。何があっても信じて待って、自分の季節が来たら「ここだ!」と誇りを持って咲きます。だから、あんなに私たちを元気にし、人々に勇気を与えられるのでしょう。人間だけが一喜一憂してしまいますね。
花のように生きて行きたいな♪とあらためて思うこの頃です。

近くの公園で撮影した今年の桜。

IMG_5704.JPG

あいにくの曇り空でしたが「満開の桜が散る前に!」と足を運んだこの日!!
桜で結ばれた運命の赤い糸!?
私と嘉代が同時に一目惚れした愛しい方との再会劇があったのです(T ^ T)(T ^ T)

このお話しはまた書きますね♪

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
page top