ブログ

どんな1日を送っているのかな?

宝物のアルバム
2021.07.21

「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」のサントラCDアルバムが絶賛発売中です♪

IMG_5981.jpg

毎回、アンパンマンのレコーディングの後には、レコーディングチーム「み〜んなで写真を撮る!」
これが恒例です。
しかも、昨年はレコーディングが中止になったので、久しぶりの集合写真。気合が入ります!みんなで「ハイ!名犬チーズ!」
一瞬だけマスクを取って記念写真!!

みんな満面の笑顔です。

IMG_5983.JPG

そして「今度は試写会で会いましょうー♪」と、解散しました。

でも、長年お世話になっているエンジニアの山崎進さん。(写真、ワタシの左斜め後ろにいらっしゃいます)
このお仕事を最後に急逝されました。
長い長いお付き合いでした。
みんなに「山ちゃん!山ちゃん!」と慕われて、いつでも笑顔の方でした。

無事に「たましいの歌」のレコーディングを終え、別れ際「あとは山崎さん♪綺麗にしておいてくださいね〜♪」とお声をかけたら、音響卓の方を向いて作業しながら「りょうか〜い」と言って
後ろをむいたまま大きく手を上げてくださいました。

本当はこの日、入院するほど体調がお悪かったのだそうです。でも「この仕事だけはやらせてください」とドクターにお願いして来られたのだと、あとからお聞きしました。
そんなこと微塵も見せずに、この日も笑顔で
最後の最後まで音を作り上げてくださった山崎さん。

このこと、ブログに書こうかどうしようかとても迷いました。でも、この作品に山崎さんがいらっしゃることをどうしてもお伝えしたくて書かせていただきました。このアルバムは宝物です。

山崎さん!長い間、本当にありがとうございました。
今頃、嘉代のレコーディングをしてくださってるかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

ドリーミングの公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

チャンネル名『それいけ!ドリーミング ちよチャンネル ときどき かよチャンネル』

まだ、ご覧頂いてない方は是非ご覧いただき、高評価、チャンネル登録お願いしま~す♪

9d61438e1ef71ef394f4abdee811daacf0d85d74-thumb-1280x720-281-thumb-300xauto-282.jpg

https://youtu.be/IuVuIG-Yaa8

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
page top