ブログ

どんな1日を送っているのかな?

水木一郎さん。
2022.12.13

水木一郎アニキ。水木さん。。。

S__9150469.jpg

北海道でのコンサートから戻ってきたら、、、水木さんがお星さまになられていました。信じられないです。

昔、水木さんと堀江美都子さんとドリーミングで、北海道の雪の中でうたわせていただいたことがありました。
偶然にも今回の北海道コンサートは、その時と同じ会社の方と御一緒で、水木さんと堀江さんとの雪の中での懐かしい思い出話しをしたばかり。不思議です。

水木さんはいつも優しかった。
NHKホールでの収録の時、ちよとかよのスタンバイが、上手(かみて)の袖と下手(しもて)の袖に分かれていました。リハーサル中も、私はお知り合いの先輩方たちと楽しく一緒にいたのですが、かよは、初めましての方ばかり。その時、水木さんがかよのところに自然に寄って来てくださったそうです。そして「アニソンシンガーはね、何が大事って若くないといけない。年齢が若いということではなくて、何年経っても変わらずずっと若くないといけないと思うんだよ。姿もだけど声が大事。ドリーミングは変わらない。素晴らしいと思うよ!」と、とても大事なことを教えてくださったのだそうです。
でも、かよはこう言ってました。
「下手の袖で、ちょっと馴染んでいない感じで出番を待つ自分を、水木さんはそうやって輪の中に入れてくださったんだ。」って。
その日をきっかけにいろんなご縁がありました。

TBSの「さんまのスーパーからくりテレビ」の「芸能人かえうた王決定戦」で水木さんと出演したのも、水木さんからの推薦でした。
楽屋も同じでいろんなお話ができました。楽しかった。

上の写真は、水木さんと最後にお会いした時の3ショット。
2016年7月31日。もう6年も前だったんですね。

A69FDFCB-7683-4207-905D-4C30098C9215.jpg

この時も、出演者の皆さんの後ろにスタンバイしていた私たちに「お〜い、ドリーミング 前に行かないと小さいんだから見えないよー♡」って大きな声で言ってくださった。

「アニソン界の帝王」は
後輩の「居場所」を作ってくださる先輩(アニキ)でした。

かよがお迎えに行ってるかな?でも水木さんをお迎えに行かれる方は大勢おられるはず。
かよは、とても前には出られないと思う。水木さんが「見えないよー」って言ってくださるのを待っているかもしれません。

ありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

ドリーミングの公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

チャンネル名『それいけ!ドリーミング ちよチャンネル ときどき かよチャンネル』

まだ、ご覧頂いてない方は是非ご覧いただき、高評価、チャンネル登録お願いしま~す♪

#1.jpg

https://youtu.be/IuVuIG-Yaa8

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】

インスタグラムも始めております。

下記URLからご覧ください♪

https://instagram.com/dreaming_chiyo?utm_medium=copy_link

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
page top