ブログ

どんな1日を送っているのかな?

山野さと子ちゃんとウクレレデート♪
2020.08.28

突然ですが、チヨちゃん
ウクレレを弾くことになりました~\(^o^)/\(^o^)

チヨもカヨも生まれてこのかた「弦のある楽器」をやったことがありません。
ギターもバイオリンもお三味線もお琴もバイオリンもハープも...です

なぜだろう?
なぜ弾いてみなかったんだろう?

それが、あることをきっかけに
急に弾いてみたいな♪...と思ったのです。
このきっかけのお話はまた今度お話ししますね(^-^)v(^-^)v

ということで...

まずはウクレレが必要!「ウクレレ買わなきゃ!」、、、と
でもこんなご時世だし、楽器店に行って長時間あれこれ悩むのも問題だな...
よし!ネットで購入しよう!

で、「ウクレレ」でネットを検索。
すると!いやぁ~~!出てくる!!出てくる!!ウクレレだらけ!!
お値段も上から下まで!!
何を買えばいいのかわからない~~(○_○)!!(○_○)!!

そうだ!!山野さと子ちゃんに聞いてみよー
先日、彼女のYouTube生配信に出演させていただいたばかり!
あの日もさと子ちゃん、、、まるで身体の一部のようにウクレレを奏でていたな。
彼女はウクレレ歴10年以上!!
何よりさと子ちゃんは「ウクレレ愛」がすごいんです!

ということで
さと子ちゃ~~んにヘルプミー!!
相談すると
「チヨちゃん!ネットで買うのももちろんいいんだけど、実際に触って決めた方が良いよ!きっと自分の好きな音色に出会えるから」と。

"
好きな音色に出会える"
あぁ!なーんて素敵な言葉♪♪♪

そして7日前のことです。
いざ!!楽器店へ...
なんと!さと子ちゃんは、この暑い暑い猛暑の中、わざわざ私のためだけにお買い物に付き合ってくれました。ありがとう(T^T)(T^T)

店内へ( ☆∀☆)( ☆∀☆)

IMG_20200827_010614.jpg


さと子ちゃんは、適切なアドバイスをしてくれながら、でも決して自分の考えは押し付けず、ワタシのウクレレ選びを見守ってくれていました。

その時!!

「かわいい(*≧з≦)」と叫ぶワタシ。

「ねぇねぇ~さと子ちゃん!!これってウクレレ~!?」思わず聞いてしまうほどかわいいウクレレ発見!!

ひとめぼれしてしまいました。

衝撃の出会い!ビビビ~です。

ゲッートΣ(|||)

1598114530392.jpg


ということで、ワタシの「好きな音色に出会える」は、ビジュアル優先???となりました。
もちろんもちろん音色も素敵なんですよ!

間もなく、ご披露させていただきますo(^-^o)(o^-^)o

IMG_20200827_233607.jpg


さと子ちゃんありがとう~~

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
page top